SSブログ

日本アルプス縦断レース始まる [アウトドア]

TJAR Trans Japan Alps Race 2014

いよいよ 8月10日の0時スタートとなりました。

日本海から太平洋まで日本アルプスを走りつくすレースです。
土曜日からの台風の影響で、シンさんはてっきり日程延期されたものと思っていました。

ところが、コースの一部通過点を変更して、レースが開催されているとは。
台風が来ているにも関わらず実施する自信は、主催者の英断ではないかと思います。
このレースは、あくまでも自己の責任において安全を確保しつつ、415Kmの道のりを賞金商品なしのトレイルランをやりとげるレースなんですね。
一般人では到底歩ききることさえ不可能なレースを1週間ほどで走り抜けるすごさは想像を超えています。

昨年、NHKでこのレースについての番組をみてからこの日がくるのを、心待ちにしていました。

選手たちの健闘と安全を祈るばかりです。

選手たちの現在位置が地図上に表示されています。残念ながら、リアルタイム性はそれほどよくないので大体このあたりといった程度なのですが、上りの厳しさや下りの緊張感平たん路の単調さなどとてもつらいのではないかと想像されます。

http://www.tjar.jp/

シンさんは地図オタクでもあります。こうした情報はみていると妄想がどんどんふくらんできます。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOEICのおかげです。192回TOEIC結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。