SSブログ

192回TOEIC結果 [TOEIC]

昨日、192回TOEICのオンライン結果発表がありました。

諸般の事情により結果については見ることができませんでした。先ほど確認したところ

score_140727.JPG

という結果です。

前回受験の1月からListening60点マイナスReading70点マイナスでトータル130点マイナスという結果です。

我ながらよくもまあ落としたものだと感心している次第。

この原因として考えられるのは、
1、前回975点というびっくりするような結果に慢心したためTOEICに対して甘くみていた。
2、禁煙を実施したために、日々のお勉強に身が入らず、禁煙の効果なのかすぐに眠くなってしまい英語に触れる時間が相当に減った。
3、リスニングについては、実際、TOEICに慣れるという試験前1-2週間の期間がおろそかになってしまった。
4、リーディングについては、それほど原因らしきものは分からない。アビメを見て考えたい。

みなさんも、たとえ950点オーバーの点数を取ったからといって慢心しないように。
(威張ってすみません。)
ご参考までに。

おてかずですが、ぽちっと

TOEIC ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本アルプス縦断レース始まる骨折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。