SSブログ

gpsmap 60 修理サービス終了 [アウトドア]

ちょっと、知らないひとにはどうでもいい情報ですが、こういうことも役に立つので。

Garminの日本向けハンディGPSである、gpsmap 60 CSXを持っています。

4月くらいに調子が悪くなりました。症状は、電源をONをするとしばらくすると落ちてしまうという現象です。
勇気をもって分解したところ、背面バッテリーケースと本体の基盤との接触のようです。
接点を磨いてもしばらくすると、症状が再発しとうとう、電源ONして数秒で落ちるようになってしまいました。

さらによく観察するとケースの閉まり具合がゆるゆるになっていました。

私のgpsmap 60 CSXは”いいよねっと”という会社が日本向けにGarminに作らせたもので、修理などは
そこ経由でないと直せません。そこで8月末に、修理のお伺いを立てたところ、gpsmap 60 CSXの修理は
サービス終了とのことでした。
腹が立ちました。
garminの機器はどんなに古い機種でも、修理サービスをしているのに、なんのアナウンスもなく日本では
サービス終了とは、ひどいもんです。

garminが悪いのか”いいよねっと”が悪いのかわかりませんが、gpsmap 60 CSXは非常に高価なものでした。

修理ができたとしても、2万円+送料もかかるので、どうかとはおもうのですが、とっても大事にしている
gpsmap 60 CSXを何とかしたい。

ということで同様の症状や状況でなやんでいる方参考にしてください。
済みませんが、次のトピックでその対処法をお教えします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折gpsmap 60 CSX 応急修理と完.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。