SSブログ
ひとこと ブログトップ

ヨドバシカメラ [ひとこと]

たまにヨドバシカメラへ行きます。

店内では、色んな国の言葉で放送が流れていて、日本語はもちろん、英語でのアナウンスもあります。

昨日、ヨドバシにいったら英語の放送の内容が前と変わっていたように感じました。

日本語の内容と意味が一致してきているような印象です。

前のアナウンスもそれほど一生懸命聞いていたわけではないのでなんともいえないのですが、変わったなと
思った次第。

だれか、そのあたりに詳しいひとはいませんか?

以上

TOEICの日 [ひとこと]

本日、TOEIC受験の皆様。健闘をお祈りします。

何人のかたが、受験しているのでしょうか?

シンさんは、次回は来年1月の予定です。
それまでに、ハイスコアをマークできるようになれるでしょうか?

英語の力を測るための試験なんですが、この試験があるから英語の勉強をしようという
モチベーション維持のためのツールとして有効ですね。

きょうは、午後テニスの練習があります。ネットで仲間を募集して開催していますが
みなさん、お上手です。
ある程度の自信のある人がネットでの募集に応募しているようです。

英語を学ぶにしても、スポーツをするにしてもネットの力は偉大だと感じでいます。

以上

骨折 [ひとこと]

前回更新から大分たってしまっています。

実は、膝の骨を骨折してしまいました。
それも、私ではなくカミさんです。

いろいろあって、入院>手術>退院>リハビリとおおごとでした。

しかも、事情があって近くの病院に入れなくてちょっと離れた大学病院に入院でした。

入院は10日、しかも運のいいことに入院の翌日手術の枠が空いたため、1週間先の予定の手術が繰り上がりました。
いろいろ、勉強になりました。

なによりも健康第一ですね。

何で、膝の骨を折ったかと言うと話が長くなるので今日はこれにて。

以上

ゆうゆう窓口 [ひとこと]

ゆうゆう窓口について

ゆうゆう窓口をたまに使います。
郵便荷物を時間外に受け取ったり、送ったりできますが、以前は24時間(通常の窓口が閉まっているとき)
使用できたのでとてもべんりでした。
昨日、とある荷物を取りに引き取りにゆうゆう窓口にいったら、平日&土曜は8:00-20:00休日は9:00-15:00になりましたとさ。(どうやら3月に時間変更したらしい。)

郵便事業は赤字なんでしょうが、こういう便利なサービスを止めるのはより利用者を遠ざける要因ではないかと思います。
便利さを失って魅力を感じなくなれば、他の同様のサービスを提供しているものに代わるでしょう。

自分で自分の首をしめているようにしか見えないのですが。

業者には、こうした状況を説明し、より使いやすい配送業者を選定するように依頼するつもりです。

以上
ひとこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。